PaPa blog day's

     ~ fun at will ~

2021-01-01から1年間の記事一覧

スズメの子供

出張先で見つけた。 車に乗ろうとしたらなんかおるって 思って見てみたらスズメの子供やった。 周りに親鳥がおったけ多分どっかから 落ちたんやと思う。 問題はスズメのおった場所。 道路の真ん中でうずくまってめっちゃ 鳴きよった。 さすがにここは車にひ…

今日は出張

今日は出張で熊本にきた。 まぁしょっちゅう来るんでもう慣れた。 出張の時は大体初日から帰りたくなる。 出張が嫌なわけやないけどね。 子供に会いたくなるのは毎回やな。 ところで熊本震災があってからだいぶ たつけどあんときの揺れは今でも怖かった こと…

古いパソコンの修理

前言ってた古いノートパソコン。 今日、自分で修理した。 修理というかHDDをSSDに交換しただけ。 ちょっと調べれば簡単にできた。 やって思ったけど、ホント今の時代って すごいわ。10年前じゃ多分無理。 いろんな情報がいつでもすぐ入手できる。 それだけ…

プログラミング

今週のお題「100万円あったら」 ⇒ 20万趣向品、80万投資! プログラミングの勉強を始めたよ! 基礎と言われる「HTML」と「CSS」を学習中。 意外と面白くて楽しくできそう。 ただ、歳のせいかなかなか頭に入らん。 そして、ちょっと詰まると眠くなる。…

ポイント還元率って日々変わるよね…

久しぶりにポイント還元率見直しとったら また新しいのでとった。 《三井住友ナンバーレスカード》 ってご存知ですか? コンビニ3社で使うと還元率5%になる そうです。 リンク貼っときます。 www.smbc-card.com

【blog特訓中】今日は商品紹介に挑戦

子供ってすげぇ ~〇〇のサバイバル~ うちの子供は今年から2年生になったんやけど、 何やら漫画にハマってまして。 皆さん ≪科学漫画サバイバルシリーズ≫ って知ってますか? 最近結構流行っとって学校でも人気らしいです。 とにかく数がめちゃめちゃ多い…

古いパソコンって大変

古いパソコン引っ張り出してみた 昨日10年前に買ったパソコンを久しぶりに使ってみたんやけど いらんデータやら設定やらでかなり時間かかった…… 時間が掛かる理由は単純に遅い!てか遅すぎる! パソコン修理か買い替えか悩み中なんやけど、今のCPUやSSDに 交…

まずはごあいさつ!

今週のお題「575」 遅すぎる 引っ張り出した 古パソコンはじめまして! PaPablogのパパです! ブログなんかやることないやろーとか思いよったけどね! 今日からやってみようかなと思って始めました。 普通のサラリーやけど頑張ってみようかなと!まぁちょっ…