PaPa blog day's

     ~ fun at will ~

古いパソコンの修理

前言ってた古いノートパソコン。

今日、自分で修理した。

修理というかHDDをSSDに交換しただけ。

 

ちょっと調べれば簡単にできた。

やって思ったけど、ホント今の時代って

すごいわ。10年前じゃ多分無理。

いろんな情報がいつでもすぐ入手できる。

それだけITの進化がすさまじいって

ことやと改めて感じた。

 

ちなみにパソコンはめちゃくちゃ快適。

立ち上がりから操作から全部が早い。

これなら約10年前にかったパソコン

でも十分に使える。

初期設定も全部終わったし、これから

また使い倒していこう。いよいよ駄目に

なったら買い替えようかな。

 

今回使ったSSDはCrucialのMX500

容量は600GBから250GBに変えた。

正直家庭用で600もいらん。

パソコン買った時の無知さ加減が

ようわかるわw

 

SSDにクローン作るのに使ったケースも

外したHDDを入れて外付けのHDDにした。

これからこれに写真やら動画を保管して

いこうと思う。

SDDに変えただけでこの付属品はなかなか

ありがたい。便利でいいと思う。

 

SDDとケースは下にリンク張っときます。

結構簡単なんで、知識もつくしやってみる

ことをお勧めします。

 

ばいちゃ

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp