PaPa blog day's

     ~ fun at will ~

スズメの子供


出張先で見つけた。

f:id:PaPablog01:20210622191851j:plain

車に乗ろうとしたらなんかおるって

思って見てみたらスズメの子供やった。

周りに親鳥がおったけ多分どっかから

落ちたんやと思う。

 

問題はスズメのおった場所。

道路の真ん中でうずくまってめっちゃ

鳴きよった。

さすがにここは車にひかれると思って

捕まえようとするけどぴょんぴょん

逃げる。逃げる姿がちょっと可愛い。

 

やっと捕まえて脇に降ろしてやったら

威嚇してきた。ちょっと悲しかったけど

スズメも必死。威嚇する姿もやっぱ可愛い。

 

しばらく様子見よったけど親鳥こんやった。

時間おいて見に行ったらもうおらんやった。

無事ならいいけど。

ちょっとしか関わってないけど、時間に

したら10分もないくらい。

けど、何か新鮮な出合いを感じてちょっと

寂しくなるね。

 

後で知ったんやけど鳥って人が触ると

匂いで育てて貰えんくなるらしい。

何か悪いことした気がする。

鳥って頭いいって言うしね。

猫とか犬とかも可愛いけど鳥も可愛い。

 

日頃感じることない感情を感じられて

小さい小さい出合いに感謝。

どんな生き物でもやっぱ子供っていいわ。

 

なんかいい日でした。