PaPa blog day's

     ~ fun at will ~

スズメの子供

出張先で見つけた。 車に乗ろうとしたらなんかおるって 思って見てみたらスズメの子供やった。 周りに親鳥がおったけ多分どっかから 落ちたんやと思う。 問題はスズメのおった場所。 道路の真ん中でうずくまってめっちゃ 鳴きよった。 さすがにここは車にひ…

今日は出張

今日は出張で熊本にきた。 まぁしょっちゅう来るんでもう慣れた。 出張の時は大体初日から帰りたくなる。 出張が嫌なわけやないけどね。 子供に会いたくなるのは毎回やな。 ところで熊本震災があってからだいぶ たつけどあんときの揺れは今でも怖かった こと…

古いパソコンの修理

前言ってた古いノートパソコン。 今日、自分で修理した。 修理というかHDDをSSDに交換しただけ。 ちょっと調べれば簡単にできた。 やって思ったけど、ホント今の時代って すごいわ。10年前じゃ多分無理。 いろんな情報がいつでもすぐ入手できる。 それだけ…

プログラミング

今週のお題「100万円あったら」 ⇒ 20万趣向品、80万投資! プログラミングの勉強を始めたよ! 基礎と言われる「HTML」と「CSS」を学習中。 意外と面白くて楽しくできそう。 ただ、歳のせいかなかなか頭に入らん。 そして、ちょっと詰まると眠くなる。…

ポイント還元率って日々変わるよね…

久しぶりにポイント還元率見直しとったら また新しいのでとった。 《三井住友ナンバーレスカード》 ってご存知ですか? コンビニ3社で使うと還元率5%になる そうです。 リンク貼っときます。 www.smbc-card.com

【blog特訓中】今日は商品紹介に挑戦

子供ってすげぇ ~〇〇のサバイバル~ うちの子供は今年から2年生になったんやけど、 何やら漫画にハマってまして。 皆さん ≪科学漫画サバイバルシリーズ≫ って知ってますか? 最近結構流行っとって学校でも人気らしいです。 とにかく数がめちゃめちゃ多い…

古いパソコンって大変

古いパソコン引っ張り出してみた 昨日10年前に買ったパソコンを久しぶりに使ってみたんやけど いらんデータやら設定やらでかなり時間かかった…… 時間が掛かる理由は単純に遅い!てか遅すぎる! パソコン修理か買い替えか悩み中なんやけど、今のCPUやSSDに 交…

まずはごあいさつ!

今週のお題「575」 遅すぎる 引っ張り出した 古パソコンはじめまして! PaPablogのパパです! ブログなんかやることないやろーとか思いよったけどね! 今日からやってみようかなと思って始めました。 普通のサラリーやけど頑張ってみようかなと!まぁちょっ…