PaPa blog day's

     ~ fun at will ~

【blog特訓中】今日は商品紹介に挑戦

子供ってすげぇ ~〇〇のサバイバル~

 うちの子供は今年から2年生になったんやけど、

何やら漫画にハマってまして。

皆さん 

≪科学漫画サバイバルシリーズ≫ 

って知ってますか?

最近結構流行っとって学校でも人気らしいです。

 

 とにかく数がめちゃめちゃ多い!水族館とか

超高層ビルとか宇宙とか!

いろんなジャンルをサバイバルとして描いとる

シリーズものです。

 

んでね、僕も「水不足のサバイバル」ってやつを

読んでみたんです。

ネタバレになるけあんまり言われんけど、なかなか面白いんよ。

基本漫画なんやけど全ページカラーで出来とって

見やすいし、内容がね!

なかなか勉強になるんです。

科学漫画ってだけに結構マニアックな内容やらが

あって子供にはかなりいいなぁ~って

思いましたね!

まぁ、シリーズがほんとめっちゃ多いけね。

中には「人体の~」とか「アレルギーの~」とか「深海の~」とか

子供の教育に「あぁこれはいいなって」いうのも

いっぱいありますよ。

とにかく誰でも1こは興味あるもんが見つかると

思います。

 

 あ!でね、タイトル忘れっとったけど子供の何が

すごいって、めっちゃあるシリーズのほとんどを

どんなのがあるか覚えとるんですよ。

パパは2~3個しかわからんわw子供の興味って

すげぇなって話でした。

親ならきっとわかるはずw

 

下に一部リンク貼っとくんでよかったら見てく

ださい。

 

ばいちゃ/

 

publications.asahi.com